2015-10-19

旅するテマリシャス:UBERを使ってみる

旅するテマリシャスのヨーロッパツアーをインスタグラムなどで実況中継をしていたのでお気づきだったと思われますが、あっという間の滞在時間に数カ国移動でした。本当に短く時間が限られているなかでの移動のストレスは避けたいと出発前にUberを登録してヨーロッパに出発。

ロンドンでは金曜の夕方はなかなかUberが捕まらず、ロンドンらしいブラックキャブ(実はこれも大きくて大好き)も利用したのですが、Uberは本当に便利でした。

何が便利って、先ず、車に乗ると携帯のチャージ大丈夫?とチャージをさせてくれます。これは本当に旅行者にとっては大変ありがたい。かならずミネラルウォーターも一本くれます。そして、飴玉ちゃんも!そして何より口コミが命でもあるので本当に車内も清潔に綺麗にしていてびっくり。このサービス頑張ってますよ感をヨーロッパで感じることが少ないので(笑)特にタクシーなんて。すごく気持ちよかったです。

彼は滞在先からユーロスターの発着駅であるセントパンクラス駅まで送ってくれたドライバーさん。渋滞もスイスイと避けてくれてありがとう!彼は清潔好きに違いないと性格がわかる車内でしたよ。

パリでもUberは大活躍。アプリで車のいる場所が目に見え(ウヨウヨ車マークがアプリの地図上見えるのが楽しい)、そして決済もアプリを通してなので現金、カードを使わなくてOK!これは安心。地元のパリの方もUberをよく利用しているようでUber呼ぼうか?って普通に会話に出てきておりました。

人に聞くと当たり前のように海外出張先ではUberを使うようで知らなかったのは私だけ?と恥ずかしい投稿となりそうですが便利だったのでシェアしますっ!